2009年9月14日月曜日

今週のスタンス

今週の私のスタンス、以下の通りです

キウイ円は64台の前半で一部を売り(というかクローズ)。その上では65.5でさらに売り。買うのは63.0から。その下は62.5。基本的には引き続き「種まき」です。

ドル円は91.50で売り。その上は92.25で売り。売りポジションのクローズは90.50あたりです。

先週まではキウイ円だけを種まきしていたのですが、今週からドル円も種まき開始です。

---

政治。

民主の補正凍結に困惑=「法的措置辞さず」の声も-自治体

民主党が掲げる2009年度補正予算執行の一部凍結方針に対し、地方自治体に困惑が広がっている。同党は14兆円に及ぶ補正予算の執行を一部中止し、子ども手当などマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ施策の財源に回す考え。ただ、すでに国の補正を使って事業を始めている自治体も多く、知事らは反発を強めている。

はい、国民が投票して選んだんですからー(棒読み
みんな雰囲気に流されちゃったんですね。投票した後になって言ったってしょうがないですよ。とっとと地方自治体の予算執行を停止すればいいんです。それが国民の多数の意思なんでしょ?

…という冗談はここまでにして、予算をつけかえるということは、国民への新しいサービスが始まる一方で停止するサービスも出てくるわけですから、新しいサービスばかりに目を向けてばかりなのはどう考えたっておかしいのです。

予算の付け替えに伴い、これからいろんな戸惑いや混乱が出て来ると思われます。もしかしたら景気の腰折れとなるかもしれません。国民の多数はそれを選んだのですから(私は違いますよー)、そういう荒波に飲まれることなく、うまく渡っていきたいものです。

私は民主党に投票しなくてもそのつもりでしたから。