2009年10月20日火曜日

キウイ円大人の階段のぼってるんですか?

キウイ円、1時間足で見てみると、15日頃からいい感じで上がっています。69とか70とかまで期待したくなるようなカーブです。でもまあ、そんなにうまく上がってくれるほど世の中甘くはないので。上がったところでクローズしたり、下がったところを拾ったりしていくのがいいかなあと思っています。どこかでつかまるのでしょうから、サイズはいつもミニマムです。

ドル円は月曜日からジリジリとした下落。戻り売り狙いなのですが、91.50は遠く、でも最初のリミットの89.75もまだまだで、こちらは様子見です。

---

三橋さんブログ。


【平成21年度第1次補正予算にかかる事業のうち執行を見直す事業
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/sy211016.htm 】

 内、削減規模が大きいもの(1000億円超)は以下の通りです。

■危機対応業務を円滑に行うための日本政策投資銀行の財務基盤強化(財務省):1237億円
■最先端研究開発支援プログラム(先端研究助成基金)(文部科学省):1200億円
■地域子育て支援対策(子育て応援特別手当)(厚生労働省):1100.9億円
■緊急人材育成・就職支援基金(厚生労働省):3533.5億円
■農地集積加速化事業(農林水産省):2979億円
■都市開発資金貸付(国土交通省):1325億円
■交通の安全確保対策(高速道路の4車線化事業)(国土交通省):2613.2億円
■社会資本ストックの耐震化・予防保全対策(首都高速・阪神高速道路の予防保全対策)(国土交通省):1211億円
■住宅ローンの信用収縮対策等(国土交通省):2000億円



ホント、内閣はなにがしたくてこんな95兆円もの概算要求を&補正予算削減を…。
「国内の景気を悪くして下さい」予算なのか?