2009年10月29日木曜日

このキウイ円の戻りは…?

朝方あれだけ売りたたかれていたキウイ円ですが、夕方になって戻してきています。この後の米国GDPしだいでしょうが、そう簡単に戻るもんでもないんじゃないかなぁと思ったりしています。

ドル円も戻ってきてますね。昼前にショートを一部利益確定しましたが、ここからどうなるかは正直解りません。様子見ですね。

オットチャートの売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.64、売りが80.81で、「ようわからん」
ドル円: 買いが86.48、売りが94.94で、「ようわからん」


---

写真・鳩山政権が官僚に指示した答弁メモ作成

今朝の産経は政治面で、首相官邸の内閣総務官室が、鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官らの臨時国会での答弁に関し、各省庁に「答弁メモ」作成を文書で指示していた件について「『官房長官の指示』 各省庁が通達、本人は否定」と報じています…

…リンク先に指示をした「文書」が掲載されていますが、確かに、「『〜に資する』『適切に対応する」等の役人しか解らない表現は、答弁資料に使わないでください」というのが見えますね。

「官僚を使いこなしていくかということが一番大事だ」て、ああた、こういうのは使いこなすとかいわんでしょ。

お〜い、やじプラの吉澤キャスター、せいぜい頑張ってフォローするんだな(笑