2009年10月16日金曜日

キウイ円走り過ぎ、ドル円は走ってもOK

キウイ円、朝方急上昇しましたが、やりすぎです。ここまで勢いがありすぎると、谷が深くなってしまいます。谷が欲しい人にはいいのかもしれませんが。
とかいながら、私はレードが急降下するのを待っていたりします。次の仕込みのチャンスですからね。

ドル円も上昇していますが、これは次の仕込みのチャンスと捉えています。ファンダメンタルズ的にはドルが上昇する理由が見当たりません。IMM的にはドル円ショートがかなり積まれていましたので、いつかはポジションの解消が起こるのではと思っていました。それが今回の上昇とつながりがあるのかはよくわかりませんが、解消されてこのレートということでしたら、ドルショート派の私としてはものすごくうれしいですね。

---

業界ネタ。こんなんでてました

平成22年度科学研究費補助金の新規募集課題の公募停止について

こんなんまで削らんでもええじゃんかというのが周囲の意見です。はい。