2009年11月10日火曜日

キウイ円お〜い

キウイ円、朝方の勢いがなくなってきました。月曜日に上がると火曜日はダメですね。キウイ円は朝方66.80でポジションの一部を利益確定し、元の66.00にロングを指しておきました。これにかかってくれるとうれしいのですが。窓埋め希望です。開いた窓ははるか下ですけどね。
…トカカイテルウチニイツノマニカハネアガッテルシ(泣


ドル円は、こんなに動きがないんじゃ、どうしようもないです。
---

世論調査の数値に関する考察(http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY200911050306.html)。普段どのメディアから情報を入手しているかで、新聞の読み方とかが変わってきますよという話。
インターネット経由で情報を入手している人は、新聞の記事に関してかなり批判的な読み方をするとか。これは当たっていると思います。
ちなみに、大学院に進学する人等も、書いてあることを批判的に読むことを訓練されてたりします。