2009年11月7日土曜日

動いたのですね、酔っぱらってた間に

やっぱり動いてました。
酔っぱらってボケっとしてました。

雇用統計10.2%が効いたようで、ドル円結局90割れ。希望としては89.7くらいまで落ちて欲しいとか適当に思っていましたが、それが実現するとは…

おかげでドル円ショート、利益確定できました。
あとで出しますが、今週は稼ぎ過ぎでした。反動が怖い。

2009年11月6日金曜日

やっぱり動いた

酔っぱらってボケっとしてました。

やっぱり動きました>雇用統計10.2%

ドル円も一瞬90割れ。希望としては89.7くらいまで落ちて欲しい。

すんませんまだ酔っぱらってます。

宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年たっているわけです。

ドル円もキウイ円も大きな動きはなく、週末モードに突入したのかという印象です。
私自身、既にアルコールが入っており、トレードするのに不適切なアタマとカラダになっております。

先週は、アルコールが入った後に大きく動きました。今週はどうなるのでしょうか。
先週と同様、想定される範囲内に指値でオーダーを入れておきました。動けば約定、動かなければ週末につきオーダーは自動的に取り消されます。

国会。
鳩山総理のフレーズ、

「宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年たっているわけです。」

理系の人間だからこのようなことを言うと思わないで下さいませ>皆様
はずかしくてよういわんわw

---
オットチャートの売買レート計算値
キウイ円: 買いが62.25、売りが89.91で、「ようわからん」
ドル円: 買いが88.16、売りが100.27で、「ようわからん」

2009年11月5日木曜日

キウイ円、ボウル型チャート形成中

キウイ円、BOEやECBの政策金利発表後、少し上昇しています。
先月の終わりごろからのチャートは、ボウルの底のような形をまだ描いています。経験的には、こういうケースでは上昇基調に突入することがしばしばありました。

さて、今回はどうなるのでしょうか。今の種まきの進行具合を考えると、万が一80前後まで伸びたとしても玉切れがないようにはなっているのですが、まさか、ねぇ。

寒くなってきました。今日からかけぶとんを厚くすることに。

キウイ円回転できるか

キウイ円、66台に上昇した後、45の後半に落ちてきました。

今週は64.50で買い、65.30で売りを何回かやってきたのですが、また64.50で買えるのでしょうか。少し楽しみにしています。上がってくれれば、保有しているロングポジションを少しクローズしたいと思います。

ドル円は、もうちょっと下がってくれるととてもうれしいのですが、BOEとECB政策金利発表次第ですね。金利よりもコメントが気になります。

----

オットチャートの売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.22、売りが87.84で、「ようわからん」
ドル円: 買いが87.82、売りが99.89で、「ようわからん」

2009年11月4日水曜日

キウイ円ボウル型チャート形成か

キウイ円、昨日の下落でチャートの形が変わったとブログに書きましたが、またまたチャートの形が変わってきた、というか変わる可能性が出てきました。


1時間足で見ているのですが、先月末からの下落から、ボウル型のチャートを形成していくようにも見えなくもなくなってきたのです。

となると、キウイ円はここから上昇し続けることに…

違うシナリオとなるかもしれませんが、注目していたいと思います。

キウイ円もドル円も反発

キウイ円もドル円も反発しました。

キウイ円のロングポジションは、一部をクローズ。今週の予定は消化できました。
具体的には、64.00→66.00と、64.50→65.30。
また下がってきたところでロングポジションを追加したいと思っています。

ドル円は90.75でショートポジションを追加。こちらはまだ上がるかもしれないので、上がったところでまたショートを追加したいと思います。

オットチャート、あてにならない売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.24、売りが88.48で、「買ってもいいかも」
ドル円: 買いが86.71、売りが98.78で、「ようわからん」

2009年11月3日火曜日

キウイ円63台ええですなあ

キウイ円が63台にちょこちょこと落ちてくるようになって来ました。

夕方までは週明けからの上昇ラインが描かれていましたが、ここ数時間の下落でチャートの形がすっかり変わってきました。先月このブログで書いた「悪い予感」が的中するのでしょうか、つまり、11月か12月に急激な下落がある、と。

でも、悪い予感とか言ってますが、私はチャンスであるとも思っています。個人的には、キウイ円は60まで、ドル円は86までの下落もあるかなと。
RSI的にもまだ下げ余地はありそうですし…

オットチャートの計算値は以下の通り。
キウイ円: 買いが59.96、売りが87.20で、「もう少し下がれば勝手もいいかな」
ドル円: 買いが86.74、売りが99.82で、「ようわからん」

キウイ円、月曜日からのラインは上昇っぽいが

キウイ円、月曜日からのラインは上昇っぽいが

キウイ円、月曜日早朝の下落から少しずつ上昇しているように見えます。

問題はここから。欧州が参戦したところでどう動くか、です。本日は夜中まで重要な指標は発表はないようですが、ここ数日の相場の動きやVIX値の怪しい変動を考えると、何があってもおかしくないと思っています。

----

くりっく365。
ランド円の異常レートが話題となっていますが、くりっくについては、私は「この中でトレードしたくないなあ」と思っていました。
まじめにやっているのでしょうが、まじめ過ぎるというか、上品すぎるというか、ある種の「もろさ」を感じたのが一番の理由ですが、悪い予感は当たりました。

他、個人的な印象ですが、MacOSに対応できない業者は選んではいけないとも思っています。取引会社や取引システムが貧弱ということですから。

2009年11月2日月曜日

動きが鈍いぞと煽ってみる

ドル円もキウイ円も動きが鈍くなって来ました。

NYの株式市場がオープンすれば動きも荒くなるのかもしれませんが…

先日「動きが鈍いぞ!」という旨のことをブログに書いてみたら、その後とても激しく動いてくれましたので、今日も書いてみます。

やはり朝の急落・反転でしたか>キウイ円もドル円も

今朝の動きがどうなるか注目してましたが、やはりというか、あと出しジャンケンですが、朝方に急落、その後急激な戻しとなりました。

予定通り、キウイ円は買い指しにヒット、一部は戻りの時にクローズしました。ドル円はショートを少しクローズ、また売り指しを入れています。

ここららですが、キウイ円の戻りがあまり良くなく、ここから上昇するには何かきっかけが欲しいところです。とりあえずはNYのダウとナスダック次第ということでしょうか。

オットチャートの売買レート計算値は以下の通りです。
キウイ円: 買いが59.98、売りが87.88で「ようわからん」状態。
ドル円: 買いが86.76、売りが100.30でおなじく「ようわからん」状態。

2009年11月1日日曜日

今週のスタンス

今週の私のスタンス、以下の通りです。

キウイ円は引き続き種まき。とりあえずは61までの下落はあるとしてパラパラと買いのオーダーを入れています。61の下まで落ちても買い増しは続ける予定です。売りは65台近辺から適度に。

ドル円は売り増し。93までの上昇を見込んで売りオーダーを入れていますし、それ以上担っても売り続けます。クローズは88台から。

今週も引き続き種まきができればと思っています。
とりあえずは明日月曜日の午前中の動き、これがヒントになると思います。

資産状況など。

091101.png

オレンジの「評価損益」上のラインが口座残高、青の「最大リスク」の上のラインが評価額、緑色のフリーキャッシュの上のラインが保証金の余力です。

先週との比較を簡単に言うと、リスク幅は増大、保有ポジションの評価損益は大きく悪化、口座残高は増加となっています。キウイ円の急落が主な要因です。

キウイ円は種まきと収穫の両方を。ドル円は利益確定。リスク幅が増大しているのは、種まきが順調に進んでポジションのサイズが大きくなっているためです。

「含み損の」数値は-78万円くらいです。これを年末までに最大300万円まで拡大させ、そこで一旦損切り、買い直しをしたいと思っています。
理由?税金対策です。


今週もキウイ円がさらに下落すればいいと思っています。