2009年9月11日金曜日

ドル円下がりっぱなし

今日はドル円から先に。
大きく反発することもなくダラダラと下がっているという印象があります。大きく落ちてくれれば、それこそ90割れまでしてくれれば反転となるのかもしれませんが、こういうダラダラした下落には終わりは見えて来ず、ドルロングだと本当にきついんじゃないかと思います。私はドルショートなので気楽なものですが。

キウイ円はキウイ高と円高の間で揺れています。夕方63台に落ちましたが、その後はまた64の前半に。こうなると値幅で稼ぐ身としてはとてもきついです。金利差もおおきくありまえんから、数年前のようなスワップで稼ぐという妙技も使えません。

今週はかろうじて予定を消化できそうですが、来週もこんな感じだと、調子を崩しそうです。

----

OSのアップデート。Mac OS X 10.6.1。
10.5と比べ、10.6は処理速度が上がってます。発売翌日に飛びついて良かった。