2009年9月15日火曜日

キウイ円は落ち気味、ドル円は上がり気味

タイトルの通りなんですが、総じてあまり大きな動きではなく、手も足も出せない状況です。種まきも刈り取りも、です。完全な日照り相場ですね。

午後9時半の生産者物価とか、午後11時の企業在庫とか、いくつかの指標発表がありますが、どこまで期待をかけていいものやら、てところです。いつもはこういう指標、私は気にも留めないんです。

動き始めるのを待つしかなさそうですね。

----

ところで、
メディアでの発言を文字に書き起こしてる方がいらっしゃって、本日は私もウォッチしている「やじうまプラス」。やじプラもだんだんネタがつきてきたのか、吉澤キャスターの声のトーンもどんどん弱くなり、詰まり気味です。時々思い出したかのようにでかい声だしてますが。番組降ろされちゃうのでしょうか。

森氏がメディアに対して大いに不満を抱いていることは、メディアの人も知ってるはずなんですけどね(私達もYouTubeやニコニコ動画で見つけることができます)。知ってて森氏をいじっているのでしょうか。鳩山政権がスタートしたらもっと好みのネタがなくなるでしょうに。

「勝者は勝者にしがみつき、敗者は敗者にしがみつく」とかいう言葉があります。選挙で大勝したのが民主党、負けたのが自民党だとすると、いつまでも「敗者」とやらにしがみついているこの方々は、今後どのような人生を歩んでいかれるのでしょうか。

私が気にすることでもないんですけどね〜。

上記のブログでは、麻生総理を「上から目線」と批判する吉澤キャスターに対し、

ニヤニヤしながら、麻生総理をただ誹謗中傷し続ける局アナ。低俗な悪口三昧の三流コメンテーターたち・・・どっちが上から目線やねん

とコメントしてありますが、私も全く同感です。