2009年11月14日土曜日

資産状況など。

091115.png

オレンジの「評価損益」上のラインが口座残高、青の「最大リスク」の上のラインが評価額、緑色のフリーキャッシュの上のラインが保証金の余力です。

先週との比較を簡単に言うと、リスク幅は変わらず、保有ポジションの評価損益は改善、口座残高は少し増加となっています。

キウイ円は種まきと収穫の両方を。ドル円は特に何もせず。

「含み損の」数値は-33万円くらいです。先週より少なくなってしまいましたが、これを年末までに最大300万円まで拡大させ、そこで一旦損切り、買い直しをしたいと思っていますが、果たして…
理由?税金対策です。


今週もキウイ円がさらに下落すればいいと思っています。

2009年11月13日金曜日

ドル円が元気&研究者総悲観

ドル円、指標発表で大きく動いていたようですね。
気づきませんでした。twitter見てました。

何を見ていたかというと、「事業仕分け」関連(#shiwake3)
本日、科学技術関連の文部科学省系の事業の仕分け作業があり、私のギョーカイの人達がものすごい勢いでつぶやいているのです。

仕分けの結果に対し、みなさん総じて悲観的で、「日本終わった」「海外に逃亡する」等のツイートも。
これで内閣の支持率が上がるようであれば、研究者の海外逃亡が加速、日本沈没となるのではと危惧してます。

キウイ円のジリ下げが大好きです。

キウイ円、月曜日の後半からのジリジリとした下げが続いています。
あまり大きな動きではないので、売ったり買ったりできず、今週の主益は先週よりもずっと少なくなりそうです。

私、既にお酒が入っており、既に週末モードに突入しています。指値のオーダーはおいてありますので、あとはチャンスがやってくるのを待つだけです。うい〜

---

オットチャートによる売買レート計算値

キウイ円: 買いが62.76、売りが89.92で「下値警戒」
ドル円: 買いが88.82、売りが103.10で「オフサイドライン接近」
…微妙です(笑

2009年11月12日木曜日

キウイ円66.00買えました。

キウイ円、私の願いが叶いました。66.00のロングを建てることができました。

その後、66.50くらいまで上昇。66.80でクローズの予定です。

待っててもしょうがないので、そろそろ寝ます。

ちょっとうれしいキウイ円の下落&朝ズバD逮捕?

朝ズバD逮捕はうれしくありません>タイトル

キウイ円、小さな上下を繰り返しながら少しずつ下落してきました。
今日は特に下落がきつくなっています。この記事を書いている間に66を割ってくれそうな気が…あ、割れてくれてない?

下の方に書いてある、オットチャートの計算値は63であり、いちおうここまでの下落は想定してトレードに挑んでいます。落ちて欲しいと祈っていますが、どうでしょうね。

ドル円は…あまりおおきな動きもなく、どうでもいいです…って、昨日の書きましたっけ。でも本当にどうでもいいです。

---

オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが63.00、売りが91.40で、「まだようわからん」
ドル円: 買いが88.05、売りが102.23で「ようわからん」
全く役に立ってません(笑

↓なんとまあ…

送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕

行徳署によると、男は同日午前11時半ごろ、市橋容疑者が送検される際、警察官の制止を振り切り市橋容疑者を乗せた車に近づいて、公務の執行を妨害したなどとされる。
 同局の関係者によると、男は「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクターとの情報があるという。

2009年11月11日水曜日

ポケットにはまってしまった>キウイ円

キウイ円、そこそこ動いてはいるのですが、ロングの指値と手じまいの指値の間をうろうろとしているだけで、私はただただ見てるしかありません。困りました。

キウイ円がこんな感じなのでドル円に期待したいところですが、こちらもウロウロ。べ

米国市場、休みなのですか?私もお休みしたい気分です。既にアルコールが入っています。

---

オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買値が63.04、売値が90.12で、「ようわからん」
ドル円: 買値が87.73、売値が102.01で「ようわからん」
まるで役に立ちません(泣

2009年11月10日火曜日

オットチャートによる売買レート計算値

忘れてました。

キウイ円: 買いが63.10、売りが89.91で、「ようわからん」
ドル円: 買いが87.64、売りが101.49で同じ「ようわからん」

…あまり役に立ってませんね(笑

キウイ円お〜い

キウイ円、朝方の勢いがなくなってきました。月曜日に上がると火曜日はダメですね。キウイ円は朝方66.80でポジションの一部を利益確定し、元の66.00にロングを指しておきました。これにかかってくれるとうれしいのですが。窓埋め希望です。開いた窓ははるか下ですけどね。
…トカカイテルウチニイツノマニカハネアガッテルシ(泣


ドル円は、こんなに動きがないんじゃ、どうしようもないです。
---

世論調査の数値に関する考察(http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY200911050306.html)。普段どのメディアから情報を入手しているかで、新聞の読み方とかが変わってきますよという話。
インターネット経由で情報を入手している人は、新聞の記事に関してかなり批判的な読み方をするとか。これは当たっていると思います。
ちなみに、大学院に進学する人等も、書いてあることを批判的に読むことを訓練されてたりします。

2009年11月9日月曜日

やはりニュージーランド。キウイ円上昇

ニュージーランドといえば、酪農、水力発電を基盤とするカーボンニュートラル政策などありますが。今日のネタは前者でした。私自身、朝チャートを見て一体何が起こったのかと、状況を把握できずにいました。

それにしても、このポッカリと空いてしまった窓、気になります。いつか埋まるのでしょうか。うまるとすれば明日のような気がしますが、さてさて…

ドル円は、動きらしい動きなく。私も「興味なし」です。

----
オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 売りが88.77、買いが61.96で、「ようわからん」
ドル円: 売りが101.25、買いが87.40で「ようわからん」

今週のスタンス

今週の私のスタンス、以下の通りです。

キウイ円は引き続き種まき。とりあえずは62までの下落はあるとしてパラパラと買いのオーダーを入れています。62の下まで落ちても買い増しは続ける予定です。売りは66台近辺から適度に。

ドル円は売り増し。93までの上昇を見込んで売りオーダーを入れていますし、それ以上担っても売り続けます。クローズは88台から。

今週も引き続き種まきができればと思っています。