2009年11月27日金曜日

ドル円が希望通りに下落してくれました。

ドル円は希望していた85円を割り込んでくれました。ショートを一部クローズし、利益を確保しました。今度は83あたりでクローズしたいと思います。さらなる下落を希望します。

キウイ円はドル円よりも下げがきつく、60割れ。指していたものが全てヒットするという、なんともすごいことになりました。含み損は雪ダルマ式に膨らんでいますが(週末にデータを出したいと思います)、さらに膨らんで欲しいとも思っています。いや、マゾヒストとかそういうんじゃなくて。

オットファンドによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.35、売りが85.56で、「下がり過ぎの気が」
ドル円: 買いが86.17、売りが102.61で、「オフサイドライン後退」


やじうまプラス。もうね、自分らがわざわざカミングアウトしてどうするのかと>吉永みちこ「われわれが辛抱して支持率を支えているのに…」

2009年11月26日木曜日

ドル円しっかり下落。

ドル円、しっかり下落してくれました。とりあえずショートポジションの一部をクローズ。85円割れるようなら、さらにクローズしようと思っていますが、さらなる下落を期待しています。
ドル円はオットチャートの計算値では既に下落し過ぎなのですが、現値が本日の引け値だとすると、明日の数値は86.26。オフサイドラインが後退します。

キウイ円はドル円以上の下落。反発する力もなくズルズルと下げていて、買ったり売ったりするにはなんともやりにくいです。そのうち反発するでしょうから、少しずつ買っていき、チャンスを待ちたいと思います。


オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.47、売りが77.77で、「オフサイドライン後退」
ドル円: 買いが86.93、売りが103.58で、「下落し過ぎ」

2009年11月25日水曜日

ドル円は放置でよかった

ドル円、87台に入ってきました。
今週の方針として、ドル円は放置と書きましたし、実際そうしていたのですが、結果としては良かったようです。どこでクローズするか悩むところですが、まずは87.25あたりにしとこうかなとか根拠なく思っています。
オットチャート的にはドル円はもう十分下がっているような気がしますが、現値を入力すると、明日はオフサイドライン後退。微妙です。

キウイ円は64の前半。もう少し下がって欲しいところです。

---
オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.73、売りが78.06で、「オフサイドライン後退」
ドル円: 買いが87.95、売りが100.17で、「オフサイドか?」

2009年11月24日火曜日

忘れてました。

さて、ここから指標発表の荒波にさらされるわけですが…

---
忘れてました。オットチャートによる売買レート計算値。
キウイ円: 買いが62.59、売りが76.29で、「オフサイドライン接近」
ドル円: 買いが87.98、売りが98.38で、「オフサイドライン接近」

キウイ円、いつかのドル円のようなチャート

キウイ円、64を割れるかというところまで下落してきました。
19日からの下落は、やはり、いつぞやのG7(ドバイだったけな)前後のドル円動きと似ています。
比較的動きのないフラットなところから滝のように急落、その後じりじりとした下落をし、あるところで反発、また下落というパターンです。

ちなみに、その「ドル円」の例では、この後は大きく上昇してます(円キャリートレードの波に乗っていった)。今回のキウイ円が同じようなパターンとなるかは謎ですが、上がっても下がってもいいように、準備はしておきたいと思います。

2009年11月23日月曜日

キウイ円一部クローズしました。

キウイ円、64.50で買っていたのを65.30でクローズ。
また64.50の買い指しをしておきました。

下がってくるのをのんびり待ちたいと思います。

キウイ円やはり恒例の反発か?

キウイ円、朝の急落の後、上昇を続けています。
やはりいつものパターンになってしまうのでしょうか。個人的には63くらい割れても良かったのにと思っているのですが。

ドル円は夕方の下落後、戻ってきました。これはいかん。

---
オットチャートによる売買レート計算値
キウイ円: 買いが61.97、売りが75.67で、「釣り天井上昇」
ドル円: 買いが87.85、売りが98.25で、「オフサイドラインが待ち伏せ」

月曜朝の恒例ですか?>キウイ円早朝の急落

キウイ円、前の週に急落したケースに良くあることで、本日また急落。
こういう時には、すぐ反発するというのがいつものパターンなのですが、今回はどうなのでしょうか。

あと1pipというところで64.00のロングがヒットせず。こいつはじっくり持つ予定のやつだったのですが、とれなかったものはしょうがないです。
次のチャンスを待ちたいと思います。

オットチャートは次回。

2009年11月22日日曜日

今週のスタンス

今週の私のスタンス、以下の通りです。

キウイ円は引き続き種まき。とりあえずは61までの下落はあるとしてパラパラと買いのオーダーを入れています。61の下まで落ちても買い増しは続ける予定です。売りは65の少し上から適度に。

ドル円は売り増し。91.5までの上昇を見込んで売りオーダーを入れていますし、それ以上になっても売り続けます。クローズは見送り。

今週も引き続き種まきができればと思っています。

資産状況など

091122.png

オレンジの「評価損益」上のラインが口座残高、青の「最大リスク」の上のラインが評価額、緑色のフリーキャッシュの上のラインが保証金の余力です。

先週との比較を簡単に言うと、リスク幅は増加、保有ポジションの評価損益は悪化、口座残高は少し増加となっています。

キウイ円は種まきを進めました。ドル円は収穫早すぎ。

「含み損の」数値は70万円くらいです。先週より多くなりました。これを年末までに最大300万円まで拡大させ、そこで一旦損切り、買い直しをしたいと思っていますが、果たして…
理由?税金対策です。


先週に引き続き、今週もキウイ円がさらに下落すればいいと思っています。