2016年1月22日金曜日

魔女の宅急便ジンクス

いやぁ、先週の「天空の城ラピュタ」放送時はすごかったですね。


本日「魔女の宅急便」が放送されます。
以前に書いた記事の一部、一部引用すると…

今月の15日に「天空の城ラピュタ」、22日に「魔女の宅急便」が放送されることが決まったようです。

ジブリデーは相場が荒れると一時期言われていました。雇用統計等の重要指標が発表される日と重なってるからということもありますが、ジブリ作品の放送がトレーダーの意識に少なからぬ影響を与えてることは間違いないと思います。

今月の放送ではどうしても「天空の城ラピュタ」に意識が向かいがちですが、私が注目しているのはラピュタではなく「魔女の宅急便」です。

で、「魔女の宅急便」放送後に何が起こってるかというと、

「魔女の宅急便」放送後、中期〜長期のトレンドが発生しているのです。
2011年、介入入りまくりですね(笑

繰り返しますが日本テレビでの放送は今月の22日。
今回は例外になるかもしれませんが、一応注目しておいて損はないと思います。


なのですよね。

詳細は当該記事をご覧くださいませ。